100円貯金をしています

100円均一で貯金箱を買ってきました。
なぜかというと、友人が100円貯金を長年しており、その貯めたお金で沖縄旅行へ行ってきたとの情報を聞き、毎日コツコツ貯めてたらいつの間にか資金が貯まったとの事で、わたしもやってみたくなったからです。

まだ始めたばかりなので、100円を入れるたびに缶の音が響きますが、だんだんとお金が増えていくのを想像するとワクワクしてきます。
毎日仕事から帰ったら100円を貯金箱に入れています。
この缶が満杯になったら8万円貯まるそうです。500円ならもっと貯まるのかな?
自分が負担にならない範囲で楽しんでいきたいです。

料理を作っているときはとてもワクワクします

小さい頃から料理やお菓子を作ることが大好きで、よく母の手伝いをしておりました。
現在は結婚し、主人と二人暮らしですが、夕食の献立をアレンジして作るのが最近とても楽しく感じます。

レシピはネットで検索してザザッと読んだところで家にある食材で作れるかどうか検討。
だいたいレシピ通りに作らずにアレンジしてしまうのが私流です。
足りない食材だけ書い足し、あとは順番に作っていきますが、調味料はもちろん目分量で。
これも小さい頃から台所に立って調理をしてきたから出来るのかなとかんじております。

美味しくしかもヘルシーに食べられるのがとても嬉しいひとときです。

たのしみな時間

大好きな人がいます、まだ片思い中ですが、今月末彼と友人たちで会う約束をしています、ちょうど会うその日が彼のお誕生日なので、プレゼントを選んだり、そのときに着ていく服や髪型などどうするかをかんがえる時間が。とてもワクワクして楽しみです。
どこに行くか、どうやって過ごすかなどはまだこれから皆んなで決めるのですが、今からドキドキです。
告白されるほうが嬉しいけれど、その日に自分から思いを伝えようとおもっています。口下手であまり上手く話せないけれど、想いが伝わってお付き合いができたら良いなぁとおもっています。

格闘ゲーム

ゲームセンターで、ふと見たゲーム画面で「あ、このキャラかっこいいなあ」と思って見ていたキャラを
更にカッコよくスマートに動かしているのを見て「自分もこのキャラを動かしてみたい!」って思うようになりました。
最初は誰でも出来るような基本的な動作も出来なかったのですが、ただただ、そのキャラクターに惚れ込んだっていうだけで、ひたすら練習して触り続け
何と気がついたら、もう10年以上遊び続けていました。もちろん、そのキャラクターの上達が進むにつれて、どんどん楽しくなりましたし
ゲームを通じて一緒に遊ぶ友人も増えコミュニティにも定着し、対戦ゲームというジャンルというのも有り未だに飽きるという事がありません。
趣味な事とはいえ今でも楽しんで継続出来るなんて運命的な出会いだったなあと思っています。これからも友人や仲間と楽しく上達していきたいと思います。

セール品につられる年末

年末年始はセールや福袋な
ショッピング大好きな私にとって
とてもワクワクしてしまいます。
年末に街に出ると
音楽もクリスマスソングで
溢れていて雰囲気そのものに
テンションがあがってしまい、
お財布の紐も緩んでしまいます。

セールの看板につられて
何も買うつもりはないけれど
お店に入ってしまいます。
お店に入るとセール品は安く、
その奥には既に次のシーズンの可愛い新作に
溢れています。
そして結局のところ
セール品のショッピングもそこそこに
新作の洋服を買ってしまいます。

年末の街の雰囲気にテンションが上がり、
ショッピングで春服を買い、
その新作の服を着れる季節を心待ちにしながら
過ごすのが冬の楽しみの1つです。